秋田市で品揃え最大級のリフォーム・増改築専門店プライムリフォーム

0120-15-5656
スタッフブログ

展示品でお得にリフォーム!

こんにちは!

家の中をリフォームしたいけど予算が合わずなかなか実行に移せない・・

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なんでもいいから安く抑えられる商品がないか、とご相談にいらっしゃる方も多いです。

 

 

そんな時は展示品を利用してお得なリフォームをお勧めしております!

もちろん展示品なのでキズがついていたり、色や仕様も選べません。

 

 

新品ではないので設置するにあたりサイズなどが合えば価格を抑えてリフォームをすることができます。

グレードの高い商品はお得な金額で設置することができるなどメリットも多いので

是非お店に立ち寄って実物をご確認ください!

 

 

今ならキッチン・お風呂・トイレの現品商品をご案内できます。

 

 

 

 

現品限りのお風呂・トイレは広面ショールーム、

キッチン・トイレは川尻ショールームでご確認頂けます。

 

 

今週末からイベントも開催致しますので是非この機会にご検討下さい!

 

「夏のリフォーム祭」開催!7/1~

 

定期メンテナンスで長持ち!

 

「寒くなる前に浴室のリフォームをしたい」という依頼をよくいただきますが、

中には補修だけで済ませたいという方もいらっしゃいます。

その中でも、特に多いのがタイルのひび割れです。

 

今回は浴室タイルの劣化についてお話ししていきます。

 

タイルのひび割れや欠けは、はじめは小さなキズで「放っておいても大丈夫そう」と思ってしまいがちですが、

実は大きな被害につながることも…

 

 

 

わずかなひび割れ部分から水が侵入することで、壁の内部や土台を腐食してしまったり、

シロアリ被害につながる可能性があります。

 

また、タイル表面だけではなく、タイルとタイルの継ぎ目(目地)部分も重要です。

目地にカビが発生したり、汚れが溜まったりを繰り返すことでも劣化が進み、

目には見えない細かい亀裂が発生していることもあります。

 

タイル目地の耐用年数は10~15年と言われているので、定期的にメンテナンスが必要です。

 

壁の内部まで腐食が進んでしまうと、補修だけでは済まなくなり、浴室全体を工事しなければいけない場合も…

そうならない為にも、ひび割れや欠けを見つけたら早急に補修対応をすることをおススメします!

 

屋根のお話し

リフォーム工事でもご相談をいただく事が多い、屋根についてのお話しです

今回は、メーカー系の建物で良く見かけるスレート屋根について取り上げてみます

化粧スレート屋根材・・・「コロニアル」「カラーベスト」という名称で呼ばれる事が多いです

すごく耐久性のある屋根葺き材ですが、放置していると、、、

 

ズレが生じたり、ひび割れや欠けたりと様々な症状が発生してきます

 

このように部分的な補修も可能ですので、ご心配な方は一度ご相談をして見てはいかがでしょうか