秋田市で品揃え最大級のリフォーム・増改築専門店プライムリフォーム

0120-15-5656
スタッフブログ

年末年始休業のお知らせ

 

こんにちは(‘ω’)ノ

 

早いもので、本年も残すところあとわずかとなりました。

皆様には1年間大変お世話になり、心より感謝しております。

 

プライムリフォームは、2023年12月30日(土)~2024年1月7日(日)まで

お休みとさせていただきます。

 

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

なお、2024年1月8日(月)より通常営業致します。

 

来年も皆様により一層ご満足いただけるよう、

スタッフ一同、技術とサービス向上に努めて参りますので

来年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ちょっと気になる・・・というような内容でもお受けいたします

こんにちわ!

 

このまま雪が積もらなければいいなー、と思う日々を過ごしております。

 

雪があろうと無かろうと、当社はその時に出来る工事は勿論、

来春の予約もお受けいたしますので

お気軽にご相談ください٩( ”ω” )و

 

リフォーム・・・というと、どこか大掛かりな気がしてなかなか気軽に相談できない、

という方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 

本日は小工事を1つご紹介します。

・自宅小屋の開き扉が通路に干渉し、強風などで煽られるので引き戸にできないか、とのご相談。

 

 

 

 

 

 

この開き戸を・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じで引き戸に変更しました!

 

通路が狭く、開き戸だと開けるときに

人がいたら干渉していましたが、これで解消されました♪

 

風も強い立地状況でしたので、

引き戸だとバタンッッ!!と開くことも無くなりました(^^♪

 

このようなちょっとした生活のストレスも改善できる方法があるかもしれません!

気になることがある方は是非ご相談くださいませ<(_ _)>

お風呂工事について

皆さま、こんにちは。

今回は、お風呂工事のご案内をいたします。

お風呂工事と言えば、暖かくお手入れしやすいユニットバスにするケースが多いと思いますが、

現在ご使用のお風呂がユニットバスなのか、タイルのお風呂なのかで工事費用も変わってきます。

解体工事中の下の写真をご覧になって下さい。

 

工事前がタイル風呂の場合

天井、壁や床のタイルを壊したり、場合によっては外壁も壊す必要があったりで、

解体するにも時間と労力が必要なのが想像できると思います。

(解体後は、設備配管や土間床のコンクリートなど様々な作業が必要です)

 

工事前がユニットバスの場合

タイル風呂と違い、現状のユニットバスを解体、分解するだけですので、

解体後も綺麗ですし、直ぐにでも新しいユニットバスを組立できるような状況です。

(実際には設備配管等の工事が必要ですので、直ぐには組立できません)

 

 

一言でお風呂工事と言っても、現在のお風呂がどのようなお風呂かによって、

作業内容が違ってきますので工事費用も一律ではない事がお分り頂けると思います。

工事の方法や費用など気になる方は、先ずはお気軽にご相談下さいませ。