秋田市で品揃え最大級のリフォーム・増改築専門店プライムリフォーム

0120-15-5656
スタッフブログ

正しいお湯張りの仕方、ご存知ですか?

みなさま!!!

「お風呂のお湯張り」

っていつもどのようにしていますか?

 

実は、正しいお湯張りの仕方があるんです!

知らない方もきっと多いかと思いますので、ぜひご紹介させてください。

(ちなみに私も、先日初めて知りました・・・笑)

 

 

✕NG

バスタブの栓をして、「お湯張りボタン」を押す👆

 

◎OK

バスタブの栓をせず、「お湯張りボタン」を押す👆

 

 

お湯張りボタンを押すとお湯が出てきますが、数秒すると一度お湯が止まります。

それはなぜかというと、、

追い炊き配管の中に残っていた水を一度排出しているんです!

つまり、キレイなお湯ではないということ😲

 

ですから、最初に出たお湯はもったいないですが

捨てたほうが良いそうです。

 

特に、長時間保温したり、追い炊きを繰り返すご家庭は要注意です⚠

せっかくキレイにしたお風呂でも、お湯は汚れている場合があります💦

 

 

今の寒い季節、毎日湯船に浸かる方も多いと思います。

快適なお風呂で、しっかり温まりましょう♨

新商品展示のご案内

こんにちは!

商品のリニューアルに伴い、最近新しくショールームに展示された商品をご紹介いたします。

 

 

まずはお風呂🛁

 

 

 

シックな雰囲気にしてみました。

こちらはLIXILのプライムオリジナルという商品になります。

 

 

展示は1坪サイズです。

浴槽の形状や壁や床、カウンターの色などはお好みでセレクトできます。

 

 

こちらの商品は選べる壁のデザインが少ないなど多少の制限はありますが、

お値段がお得な商品となっております!

 

 

是非実物を見に来てください^^

 

 

 

続いてトイレのご紹介です🚽

 

 

 

こちらのまるくやわらかいフォルムは

TOTOのネオレストRS1という商品です。

 

 

このネオレストシリーズは昨年8月から生まれ変わり機能やデザインも一新致しました。

タイプによって機能や価格帯も変わってきます。

 

 

中でもRS1は比較的お値段が抑えられる商品となっており、

コンパクトなのでトイレ空間にゆとりもできるかと思います。

 

 

 

私たちの方でお客様のご希望に合わせて様々な商品を提案させて頂きます。

今後もまだまだ新商品が展示予定なのでぜひご相談にいらしてください(^.^)/~~~

 

キッチンの交換時期について

 

こんにちは(‘ω’)ノ

今回は、キッチンの交換時期についてお話しします。

 

Q:キッチンの寿命ってどのくらい?

A:使い方やお手入れの仕方によって変わってきますが、基本的にはシンクや天板などの本体は約20年、

レンジフードや食洗機などの周辺機器は10年程度と言われています。

 

では、実際どのような状態になると交換が必要になってくるのか。

・天板に目立つ傷やひび割れがみられる

・扉や引出しがガタついている

・シンクにキズやへこみがみられる

・汚れやサビがひどく掃除しても落ちない

 

主には、このような理由で交換されるお客様が多いです。

 

しかし、故障や不具合・経年劣化以外の場合でも交換を検討する場合があります。
例えば・・・

 

〇家族構成の変化

家事をしながら子供の様子も見れるように、壁付けからアイランドキッチンへリフォームしたり、

家族が増えたことにより複数人でお料理をする為、I型からL型にしたり、

家族構成の変化によるリフォームも多いです。

 

〇家事をよりラクにしたい

現在のシステムキッチンは、昔と比べて様々な機能が充実しています。

流れやすいシンク、お手入れのしやすいレンジフード、タッチレス水栓など

効率良く家事ができる機能も多いです。

 

 

特に収納に関しては、引き出しが主流となっており、物も出し入れしやすいことで負担軽減にもなります!

 

使い勝手が悪いとストレスも蓄積され、モチベーションの低下にもつながります。

キッチン周りがきれいであるほど気分も上がり、負担軽減にもなります!

 

キッチン周りでお悩みの方、使いやすい理想のキッチンにリフォームしてみませんか?

 

是非、お気軽にご相談ください!

 

施工事例って

みなさん こんにちは!

施工事例って その会社さんの実績を知る上でも 結構重要ですよね!!

プライムリフォームは、蛇口交換や照明器具交換などの小さな工事から 大規模なリノベーション工事まで

様々な工事を対応させていただいています。

ホームページには 小規模な工事や水まわり工事を中心に 施工例を掲載していますが

下の写真のように、中規模から大規模な工事の施工事例は 個人情報保護の観点から

ショールームに備えています。

 

 

当社の施工実績が気になる方は、 是非 ぜひ ショールームへお越しくださいませ

お越しの際は、事前のご予約をお勧めいたします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ご予約はこちらから