秋田市で品揃え最大級のリフォーム・増改築専門店プライムリフォーム

0120-15-5656
スタッフブログ

最強寒波襲来

↓秋田港 ポートタワーセリオン付近の先日の様子です。子供のころに夢中で見たゴジラ映画で冷凍光線を浴びせられ凍り付いたゴジラを思い出しました。

 

※YouTubeより引用

 

↓秋田港 漁協前の様子です。この堤防は全体的に左に傾斜しているので決して乗ってはいけません。

※ここは普段小クロダイやソイ・シーバスが良く釣れます。

 

 

シベリアでしょうか?

 

 

先日10年に一度の寒波に見舞われた県内でしたが、強風で屋根や看板が吹き飛ばされるなど各地で多くの被害があったそうです。

弊社へも先日から特に相談が相次いでいるのが『水道管の凍結・破裂・漏水』の被害です。

 

県内ニュースなどでご存じの方も多いと思いますが、秋田市上下水道局凍結や破裂に関する問い合わせが延べ1000件を超えたそうです。

場合によっては復旧まで2週間以上かかる場合も・・・。

 

 

その間、トイレが使えない・ボイラ・給湯器が使えない などなど日常がサバイバルと化してしまいます。

 

 

対策としては、、、

①気温が氷点下の予報が出たら水抜き栓を閉めて凍結予防をする。

②長期外出をする場合でもブレーカーは落とさない

(凍り止めのヒーターや電動水抜き栓なども止まってしまうため)

 

また解凍しようとガスバーナーなどを使用して火災になる事例もあります。決して火は用いず、タオルなどを巻いて地道にぬるま湯などで融かしましょう。

 

より詳しい内容はこちら 秋田市上下水道局HPhttps://www.city.akita.lg.jp/suido/okyakusama/1008173/1008304.html

 

また、「水道凍結指数」を発表している天気予報もあります。

tenki.jphttps://tenki.jp/indexes/freezing_water/2/8/3210/5201/

 

最悪、破裂させてしまうと家の中に噴水が出現してしまうばかりか、復旧工事で数万円~十数万円の出費になる場合や、賃貸物件などではさらに多額の請求をされるケースもあります。

 

まだまだ寒さは続きます。しっかりと対策をして冬を乗り切りましょう!

ショールーム展示品のご案内

 

 

こんにちは(*’▽’)

 

本日は2022年8月に発売され、

当社川尻ショールームにも昨年末に仲間入りした

タカラスタンダードさんのグランスパという商品を

ご案内させていただきます!

 

タカラスタンダードさんといえば、ホーローが有名ですよね。

当社の展示品にももちろん、

『ホーロークリーン浴室パネル』というものを採用しておりますので、

実際にご覧になることが出来ます。

マグネットが取り付け可能で、傷つきにくく汚れたとしても掃除のしやすい壁が特徴のパネルとなっております。

 

 

今日は特に担当者オススメの床について、

少し説明させていただきます。

 

グランスパでは磁器タイルという素材を床に使用しており、

とても傷つきにくいのがメリットの一つとなっています。

 

 

従来の床では、ゴシゴシ擦るたびにキズがついてそこが汚れやすくなる、

という悪循環になってしまった方もいらっしゃるかと思います。

 

また、タイル間の目地も間隔が広くなっており

従来よりも汚れにくくなっております。

 

掃除は毎日の事なので、洗う労力が減るのは

大変ありがたいですね!

 

磁器タイルは熱を伝えやすいので、お湯をかけるとすぐに温まります。

 

以上、簡単に説明させていただきましたが

実際に床に上がってみたり、浴槽に入ってみたりと

体感できるのが、ショールームのいいところだと思いますので、

少しでも気になった方はお気軽にお越しくださいませ!!

お風呂シャワーの節水について

こんにちは!

先日までの当社のイベントに、沢山のお客様にご来店して頂きまして、

誠にありがとうごいます<(_ _)>

 

今回は、LIXILのエコアクアシャワーについてご紹介致します!!!

 

下の写真のように、水滴にたっぷりの空気を含ませることで、

ボリュームのある浴び心地節水効果が実現されました!!

実際にどのくらいの節水効果があるかというと、、、、


【試算条件】
(国研)建築研究所「平成28年省エネルギー基準に準拠したエネルギー消費性能の評価に関する技術情報(住宅)」における、「東京・4人世帯」の条件にて算出。【比較品】サーモ水栓+シャワーヘッド[最適流量10L/分]【引用元】(国研)建築研究所「平成28年省エネルギー基準に準拠したエネルギー性能の評価に関する技術情報(住宅)」および自社基準


見て分かる通り、最大48%節水が可能になりました!!!

 

節水は環境にもお財布にも優しいので、

気になったみなさん!!

是非、お気軽にご相談ください<(_ _)>

★展示品現品、売り出し中★

こんにちは!

現在プライムリフォームでは1/15(日)まで新春イベントを開催中です(^^♪/

 

その中でも特価でお安いのは『展示品現品』の売り出しです!

勿論、お安いのには理由があります!

 

『展示品現品』ということで現在ショールームにて展示している商品そのものを

ご自宅に取付するという意味です。

 

『展示品現品』に関するよくあるご質問と回答↓↓↓

Q:新品ですか?

A:通常注文の場合、基本的にご自宅に梱包を開けないままお届け・施工となりますが

  『展示品現品』ですので展示する際に開封済みとなります。

  また展示品ですのでご来店したお客様が触ってみたり座ってみたり入ってみたり・・・

  と実際に触れております。

  ただ通水など商品としての使用はしておらず、毎日アルコール除菌等を含む清掃をしております。

・・・という回答となります。

 

(捉え方にもよりますが・・・)100パーセント新品ではない為、

『展示品現品』特価としてお安く提供しているという理由があります。

 

「特に気にならないし、お買い得(‘Д’)!!!」

と思ったみなさん!!!

『展示品現品』だからこそ一度ショールームにて

ご覧いただくことをお勧めします(^^)/

 

現在

・トイレ

・キッチン

・ユニットバス

の『展示品現品』がございます。

『展示品現品』各商品によって川尻本店/広面店と展示ショールームが異なりますので

お気軽に事前のお問合せ・ご予約をしてみて下さい!(^^)!

 

 

新年のご挨拶/1月イベントご案内

 

新年、あけましておめでとうございます!

 

昨年中、皆様には大変お世話になり、心より感謝しております。

 

本年も皆様により一層ご満足いただけるよう、

スタッフ一同、技術とサービス向上に努めて参りますので、

変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

また、7日(土)からは新春イベントの開催も予定しております。

 

 

【開催期間】

1月7日(土)~15日(日)

※11日(水)は定休日になります。

 

【営業時間】

AM10:00~PM5:00

 

【開催場所】

プライムリフォーム川尻本店

(秋田市川尻町字大川反109-1)

 

プライムリフォーム広面店

ヤネカベセンター秋田

(秋田市広面字堤敷68-1)

 

イベント期間限定価格の商品や豪華特典も盛りだくさんです!!

ご自宅の水廻りや屋根・外壁が少しでも気になっている方は、

是非この機会に足をお運びください(/・ω・)/