秋田市で品揃え最大級のリフォーム・増改築専門店プライムリフォーム

  • 0120-15-5656
スタッフブログ

ガスコンロのおはなし(*‘ω‘ *)

こんにちは(‘ω’)ノ

 

最近も、気温が高く晴れの日が続いていますね。

火曜日には珍しく雨が降る予報になっているみたいです。

たまには、晴れ以外の日も良いかもしれないですね、、、。

 

さて、今回はキッチンの火元

「ビルトインガスコンロ」と「IHクッキングヒーター」について

2週に渡ってご紹介したいと思います。

 

よくお客様から「IHとガスってどっちの方が良いの?」

と聞かれます。

 

一般的には、どちらが良いという事はありません(笑)

 

というのも、

それぞれにメリットがある分、デメリットが発生するからです。

今週は、従来から使われている「ガスコンロ」についてご紹介いたします。

 

直接火が出る為、危険とみられることが多いガスコンロですが、

炎が見える分、火力が分かりやすいというメリットがあります。

停電時でも使用可能であり、使える調理器具が多いことも1つの特徴です。

 

 

しかし、火を扱う為十分な注意が必要であることと、

手入れに苦戦したりなどのデメリットも挙げられます(´・ω・`)

 

現在では、天板がガラストップになっていて掃除のしやすい商品や

バーナーにセンサーがついていて、危険を感知して自動消火してくれるものまであり、

安全性にしっかり配慮されていることから、

特別大きな不安もなくガスコンロを利用されるお客様は多いです。

 

 

もし、迷われているのであればぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

より詳しいお話や、実際の商品を見てみたい方は

是非、プライムリフォームまでお越しください!

 

いつでも、お待ちしております(/・ω・)/

 

 

☆システムキッチンの便利なオプション「クイックパレット」☆

こんにちは(‘ω’)ノ

 

今週は晴れの日が続いていますね!

熱中症には気を付けて頑張っていきましょう!

 

さて今回は、キッチン収納に関してご紹介していきたいと思います。

 

皆さんは普段お料理をしている中で

 

「作業スペースが調理道具でいっぱい…」

「お皿を並べたいけど置く場所がない…」

 

といったお悩みありませんか??

 

そんなときにはこれ!!

 

 

「クイックパレット」が超オススメ(`・ω・´)

 

水切り構造になっているので、

仮置きするのにも便利!!

 

写真のようにキッチンペーパーを設置しても良いですね✨

 

 

普段はこんな風に閉まっておけるので、

必要な時にだけ降ろして使えます!

 

こんな便利な機能、

あなたのご自宅のキッチンにも付けてみませんか?

 

詳しいご相談は是非プライムリフォームへ(/・ω・)/

 

🛀お風呂の豆知識🛀

こんにちは!(^^)!

 

最近、暑い日ばかりが続いていますね。

みなさん熱中症には気を付けて過ごしましょう!

 

さて今回はお風呂、特に「浴槽」の色味についてご紹介していきたいと思います。

 

「浴槽」の色味は何種類かから選ぶことができます。

例えばホワイト、アクア(水色)、ピンク・・・

※名称は各メーカーさんによって異なります。

 

そして「浴槽」もそうですが

「エプロン」も色味を選ぶことができます。

「エプロン」とは浴槽の横蓋のことです。

 

「浴槽」と「エプロン」を同じ色にしたり、

別々にしたりと自由自在です↓↓↓

(光の加減で分かりづらいかもしれません・・・)

 

【浴槽:アクア(水色)/エプロン:アクア(水色)】

 

 

【浴槽:ホワイト/エプロン:ベージュ】

 

 

【浴槽:ピンク/エプロン:ピンク】

 

壁パネルは勿論ですが

浴槽・エプロンのセレクトで浴室の雰囲気が変わるので

是非リフォームの際は吟味してお選びください!

 

ご相談等承っております。

ご予約はこちらHPやお電話にてお待ちしております。