秋田市で品揃え最大級のリフォーム・増改築専門店プライムリフォーム

0120-15-5656
スタッフブログ

似ている…

 

こんにちは(‘ω’)ノ

 

突然ですが、こちらの2つの画像のおトイレ…

 

 

 

ちょっと形状が似ていると思いませんか…?

 

同じように見えて、実は違った種類のおトイレなんです!

 

右の画像が一体型トイレ、左の画像がタンクレストイレです。

それぞれの特徴を見ていきましょう!

 

★一体型トイレ

その名の通りタンク・便器・便座がすべて一体になっているおトイレです。

全てのパーツが一体化している為、全体的に凹凸が少なく、お掃除もしやすいです!

 

★タンクレストイレ

便器洗浄用の水をためておくタンクがないおトイレのことです。

水道水の水圧で流す仕組みになっており、タンクに水が貯まるのを待つ必要がなく、

連続で水を流すことができます。

また、少量の水で一気に流しきる為節水にもなります!

 

どちらのおトイレも、プライムリフォーム川尻本店で展示中です!!

気になった方は、是非一度足をお運びください!

 

お待ちしております(/・ω・)/

床下の状況

先日、豪雨により床上浸水したお客様の、床下の乾燥状況を確認に行ってきました。

写真を2枚ご覧ください。

 

 

どちらも同じ地域で同じように床上20㎝まで浸水し、床断熱もグラスウールを使用しており、その断熱材を撤去して1週間ほど経過した状況です。

あきらかに乾燥状況に違いがあるのがお分り頂けると思います。基礎の高さ(床の高さ)が15㎝ほど違うのですが、その影響なのかどうか???

本来なら床を解体して乾燥させると良いのですが、様々な事情で床を解体しないで作業を進めるケースも多々ございます。

プライムリフォームは、お客様の事情を考慮し、最良の方法をご提案させていただいております。

 

夏季休業のお知らせ(8月9日(水)~8月16日(水))

 

こんにちは(o^―^o)

 

最高気温が34度を超える日々が続いていますが…

もうすぐお盆がやってきますね!

 

プライムリフォームもお盆休みということで、

8月9日(水)~8月16日(水)まで夏季休暇に入らせて頂きます。

 

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、

何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

なお、8月17日(木)より通常営業いたします。