秋田市で品揃え最大級のリフォーム・増改築専門店プライムリフォーム

0120-15-5656
スタッフブログ

断熱材って・・・?

皆さまこんにちは(^^)/

プライムリフォームです。

 

ここ最近は7月豪雨による水害を受けた皆様のリフォームが進んでおります。

そこでよく耳にしたのが「断熱材」かと思います。

断熱材の交換、再利用・・・、床下と壁と・・・いろんな単語が出ていますが、

どれがどのようなものなのかはあまり知られていないようです。

 

お写真交えながらチェックしてみましょう!

【写真中央:グラスウール】【写真右(窓面):吹付断熱】

 

【写真中央:スタイロフォーム】

 

大きく分けると【繊維系/発泡プラスチック系/天然素材系】

という3つに分かれています。

 

より細かく見ると

①繊維系・・・例)グラスウールなど

②発泡プラスチック系・・・例)スタイロフォーム、吹付断熱など

③天然素材系・・・例)コルクなど

 

多くは①②が使用されています。

今回水害にあたりものによっては水を吸ってしまい、そのままにしておくことはカビや腐食に繋がります。

グラスウールは繊維質の為吸ってしまって変色していたり、

吹付断熱はスポンジのように柔らかくなっていたり・・・。

スタイロフォームは乾かして再利用も可能です。

ただ費用からするとグラスウールは他よりお安いですし、

吹付断熱は吹付後膨らむため隙間なく施工できます。

 

状況によってどの断熱材を選択するか悩みどころかと思います。

プライムリフォーム、ご相談承ります( ..)φ

 

水曜日のみショールーム定休日となっております。

お電話やこちらホームページからのご予約ございますので

お気軽にご連絡くださいませ!(^^)!

 

 

ユニットバス壁パネル無料アップグレード!

こんにちは!

 

今LIXILのユニットバス、リデア・スパージュで壁の無料アップグレードキャンペーンを行っています!

最大14万もお得になるようです。

ハイクラス・プレミアムクラスの壁パネルを4面全面張りにしても金額は変わりません!

 

 

 

お得に自分好みの浴室にできるチャンスです!

9月末までのキャンペーンになってしまうので9月末までに御見積依頼をお願いします。

各メーカー時々このようなキャンペーンを行なっておりますのでブログでも発信していきます。

是非チェックしてください(^o^)/