秋田市で品揃え最大級のリフォーム・増改築専門店プライムリフォーム

0120-15-5656
スタッフブログ

正しいお湯張りの仕方、ご存知ですか?

みなさま!!!

「お風呂のお湯張り」

っていつもどのようにしていますか?

 

実は、正しいお湯張りの仕方があるんです!

知らない方もきっと多いかと思いますので、ぜひご紹介させてください。

(ちなみに私も、先日初めて知りました・・・笑)

 

 

✕NG

バスタブの栓をして、「お湯張りボタン」を押す👆

 

◎OK

バスタブの栓をせず、「お湯張りボタン」を押す👆

 

 

お湯張りボタンを押すとお湯が出てきますが、数秒すると一度お湯が止まります。

それはなぜかというと、、

追い炊き配管の中に残っていた水を一度排出しているんです!

つまり、キレイなお湯ではないということ😲

 

ですから、最初に出たお湯はもったいないですが

捨てたほうが良いそうです。

 

特に、長時間保温したり、追い炊きを繰り返すご家庭は要注意です⚠

せっかくキレイにしたお風呂でも、お湯は汚れている場合があります💦

 

 

今の寒い季節、毎日湯船に浸かる方も多いと思います。

快適なお風呂で、しっかり温まりましょう♨