秋田市で品揃え最大級のリフォーム・増改築専門店プライムリフォーム

  • 0120-15-5656
スタッフブログ

ガスコンロのおはなし(*‘ω‘ *)

こんにちは(‘ω’)ノ

 

最近も、気温が高く晴れの日が続いていますね。

火曜日には珍しく雨が降る予報になっているみたいです。

たまには、晴れ以外の日も良いかもしれないですね、、、。

 

さて、今回はキッチンの火元

「ビルトインガスコンロ」と「IHクッキングヒーター」について

2週に渡ってご紹介したいと思います。

 

よくお客様から「IHとガスってどっちの方が良いの?」

と聞かれます。

 

一般的には、どちらが良いという事はありません(笑)

 

というのも、

それぞれにメリットがある分、デメリットが発生するからです。

今週は、従来から使われている「ガスコンロ」についてご紹介いたします。

 

直接火が出る為、危険とみられることが多いガスコンロですが、

炎が見える分、火力が分かりやすいというメリットがあります。

停電時でも使用可能であり、使える調理器具が多いことも1つの特徴です。

 

 

しかし、火を扱う為十分な注意が必要であることと、

手入れに苦戦したりなどのデメリットも挙げられます(´・ω・`)

 

現在では、天板がガラストップになっていて掃除のしやすい商品や

バーナーにセンサーがついていて、危険を感知して自動消火してくれるものまであり、

安全性にしっかり配慮されていることから、

特別大きな不安もなくガスコンロを利用されるお客様は多いです。

 

 

もし、迷われているのであればぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

より詳しいお話や、実際の商品を見てみたい方は

是非、プライムリフォームまでお越しください!

 

いつでも、お待ちしております(/・ω・)/