お役立ち情報
樹脂ウッドデッキについて
みなさんこんにちはm(__)m
梅雨が明けて、真夏の暑さがやってきましたね、、
暑い夏といえば、、、、、、
外でビール🍺ですよね!!!!!
休日・仕事から帰った後に
家の外で優雅にビールを飲んだら格別ではないでしょうか!!
そこで今回私からは、
「樹脂ウッドデッキ」をご紹介させて頂きますm(__)m
簡単な説明ですが、、
樹脂ウッドデッキは、見た目は本物の木材のような雰囲気をもちながら耐久性が高い素材です!
樹脂ウッドデッキは人工木ですので、
腐朽の心配がなく、メンテナンスも基本的には不要です!
色褪せやひびなどの経年変化も少ないため、長期的に安心してお使い頂けます!
気になった方の為に、
ちょっと詳しく説明します!!!
メリット
①耐久性が高い
床材は樹脂製で、根太や大引きと呼ばれる構造部分はアルミ製。
どちらも湿気や雨に強く腐朽の心配がありませんので、一度施工すれば半永久的に使用できます。
②色褪せしにくい
天然木のウッドデッキ材が、施工後約半年程度でシルバーグレーに変化するのに対し、
樹脂ウッドデッキは、若干の日焼けによる褪色はございますが、
基本的には、施工時の色を長くお楽しみいただけます。素材の強度にも問題はありません。
③ひび、ささくれが少ない
天然木のウッドデッキ材は、自然の素材ですので、どうしても表面にひびやささくれが起こりますが、
樹脂ウッドデッキの場合は、基本的にはひびやささくれは起こらず安心です。
素手、素足でご利用可能です。
④掃除、お手入れが容易
施工後は、基本的にお手入れは必要ありません。
土汚れが気になった場合は、デッキブラシ等で水洗いします。
表面の傷は、ある程度まではサンドペーパーで補修することができます。
⑤カラー展開が豊富
樹脂ウッドデッキはカラー展開が豊富ですので、
建物などの雰囲気に合わせてお好みのものを選ぶことができます。
デメリット
①デザインの制約
樹脂のウッドデッキは、基本的には自由なデザインで設計することが可能ですが、
柱や根太を専用のパーツで組み立てる仕組みになっていますので、
切り欠きや、曲線など細かな部分は、サイズ調整ができない場合があります。
閲覧して頂き、誠にありがとうございます!
気になる方は、是非お問い合わせ下さいm(__)m