秋田市で品揃え最大級のリフォーム・増改築専門店プライムリフォーム

0120-15-5656
スタッフブログ

窓のリフォームは何種類あると思いますか?

皆さん、こんにちは<(_ _)>

 

今回は窓のリフォームで解決できることと、そのためにはどんな種類の工事を選ぶと良いかをご紹介します。

窓のリフォームは見た目がきれいになる以外にも、たくさんの悩みが解決できます。

しかし今まで窓のリフォームをしたことがないと、どんなメリットがあるのかイメージしにくいかもしれません。

 

 

●窓のリフォームの工事の種類は?

窓のリフォーム工事には、、

 

①ガラスだけを入れ替える「ガラス交換」

②今ある窓を新しい窓に交換する「外窓交換(カバー工法)」

③今ある窓の内側に新たな窓を付ける「内窓設置」

 

の3種類があります。

それぞれ解決できる悩みが異なるため、目的に合った工事を選ぶことが大切になります。

 

●窓のリフォームの目的とおすすめの工事方法は?

 

・内窓設置で空き巣被害を防ぐ

窓の防犯性を高めて空き巣被害を防ぐなら、内窓設置がおすすめです。

内窓が加わると、泥棒は窓の鍵を2回破らなければならないことになります。

時間がかかるため、泥棒が侵入を諦めることが期待できます。

 

・外窓交換や内窓設置で冷暖房費を減らす

住まいの冷暖房費を少なくするなら、外窓交換や内窓設置が最適です。

どちらも窓の断熱性が高まり、外の暑さ寒さが家の中に入りにくくなります。

少ないエネルギーで冷暖房が効くようになり、電気代などを抑えやすくなるでしょう。

 

・内窓設置は外の音の侵入も防ぐ

外の音が家の中に聞こえるのを防ぐなら、内窓設置をおすすめします。

窓が二重になるため、ガラス面の音の伝わりや隙間からの音漏れが少なくなります。

道路やお店、工場などが近く、音が気になるお宅におすすめです。

 

・内窓設置で結露を減らす

冬の窓ガラスにできる結露を防ぐには、内窓設置が効果的です。

結露は室内側のガラスの表面が冷え、温まった家の中と温度差があると発生します。

内窓を付けるとガラスが冷えにくくなるため、結露の発生を減らします。

 

・ガラス交換で日射しによる焼けを防止

床や壁紙が日射しで変色する焼けを防ぐなら、ガラス交換がおすすめです。

窓ガラスを遮熱ガラスに交換すると、焼けの原因になる日射しの熱や紫外線がカットできます。

あるいは外窓交換や内窓設置で使う窓に、遮熱ガラスを付ける方法もあります。

 


 

気になった方は、お気軽にお問い合わせください<(_ _)>