秋田市で品揃え最大級のリフォーム・増改築専門店プライムリフォーム

  • 0120-15-5656
TOP >  ⛄🎄🎅模様替え🎅🎄⛄

⛄🎄🎅模様替え🎅🎄⛄

雪なのかアラレなのか雨なのか・・・。

とりあえず冬が近づいていることは確かですね・・・。

体調管理をよりしっかりしていきましょうね!

 

今回は川尻ショールームの受付の模様替えをお知らせします🎅🎄

もっこもこの雪です⛄

(きっと来月には秋田もこんな状況になることでしょう・・・)

白赤緑となんだかわくわくする色合いが良いですよね!

 

そういえば、我が社もイメージカラーが白赤緑ですね!

皆さんにとってお家がより良くなるワクワクする内容・プランをご提案致します🎅

ご来店をお待ちしております。

👧キッズスペース👦

こんにちは!

 

今回は川尻ショールームにあります、キッズスペースをご紹介します!

こんな感じで靴を脱いで、お子様が遊べるスペースです。

ご相談内容や状況によっては長いお時間、ショールームに滞在することになります。

お子様が退屈しないようにDVDを流したり、ぬいぐるみや本を置いております。

 

また・・・

お話させていただくテーブルから近いところにございますので、

ご家族も安心できるのではないでしょうか?

 

先日ご来店なさったご家族のお子様は・・・

ショールーム内のアヒルを大集合させて

一緒にDVD鑑賞していたようです・・・( *´艸`)♡

 

お子様がいらっしゃるご家族でも安心してご来店下さいね!

こちらのホームページからご予約ができます。

お待ちしております。

新たなコーナー🚻🚽

こんにちは☀

 

日中でも長袖を着るようになってきましたね!

風邪をひかないように気を付けていきましょうね(^o^)/

 

つい昨日、川尻ショールームにできた新たなコーナーを紹介致します↓↓↓

 

 

こちらはトイレのお部屋の中に取り付けられる商品です!

棚付き紙巻器・収納・タオル掛け・タオルリング・手摺です(^^)/

勿論ショールームに展示してあるものは一部の商品ですので、

ご希望などがあれば他の商品もご提案できます!

 

 

 

「あったらいいなぁ」という小さな部分ですが、

より快適に生活するためにトイレの環境を整えるのも良いかと思います☆

 

トイレの交換の際に是非こちらの商品もご検討してみてください!

こちらの新コーナーは川尻ショールームにて展示中です!

 

☆トイレの豆知識☆

皆さんこんにちは!

秋に向かっているかと思いきや

真夏日だったり突如大雨だったりと

なんだか気分屋さんな天気ですね…(‘_’)

 

そんな天気にも負けずにプライムリフォームは

営業しております🏠

 

さて本日は☆トイレの豆知識☆のお話を致します。

本日のテーマは「最近のトイレは災害時に使えるの?」です!

まさに大雨や雷などがある最近では気になる点ではないでしょうか?

 

結論から言いますと

「最近のトイレは災害時に基本的に対応しています」!

 

例えば、断水はしてないが停電してしまった…⚡⚡⚡

という時には、下↓↓↓のトイレだと

右奥の隠れている部分を取り出すと

3枚目のような小さなレバーが出てくるので

こちらを下方向に引っ張ると流れるようになっています。

 

また、他には↓↓↓

このように横の部分を開けて、流すトイレもあります。

蓋の裏にはその詳細な方法も記載されています!

 

昨今災害などが多い中で

いざという時のために覚えておいてほしい事なので

プライムリフォームでは工事後にスタッフが必ず取り扱い説明を行なっています。

実際にやっているところを目で見たり、お客様自身が試してみたりすることが

緊急時に備えるひとつの方法だと思っています。

 

トイレに限らず、他の商品も取り扱い説明を行なっています。

安心してリフォームをしたい方はぜひ

プライムリフォームに一度足を運んでみてくださいね(^^)/

 

🍃🎃🌲模様替え🌲🎃🍃

こんにちは!

9月に入りましたね!

徐々に涼しくなりつつありますが、

朝晩と日中の温度差でお体を壊さないように

お気を付けてください(^^)/

 

本日プライムリフォーム川尻ショールームの

受付の模様替えを行ないました!

少々早い気もしますが、秋仕様です🎃↓↓↓

 

ズームしてみると・・・。

 

・・・こんな感じです。

センスが欲しいと心から思った本日でした!!!(;O;)

 

 

本格的に雪が降り始める前にリフォームをご検討の方は

ぜひ!秋のうちにご相談ください🍃

 

お電話やメールでのお問い合わせ、

またご来店お待ちしております( *´艸`)

 

☆トイレの商品紹介☆

こんにちは!

本日は、☆トイレの商品紹介☆を致します!

今回紹介する商品は・・・

LIXILさんのサティスSです🚽

 

スッキリしたフォルムですよね!

しかも汚れが付きやすい継ぎ目がなく、

掃除の際のストレスも軽減できます(*^-^*)

 

また機能も多数ついています。

例えば、

センサーで人を感知して蓋が開閉するフルオート便座や

夜中に用を足す際に

目が覚めないような光で照らしてくれるほのかライトなど

多種多様な機能がついています。

 

 

こちらのサティスSは川尻ショールームにて展示中です!

ぜひご覧にきてくださいね(*´▽`*)

 

 

☆トイレの豆知識☆

こんにちは!

8月も下旬となりましたね!

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、

朝晩は少しずつ秋に向かっているような気がします…。

 

本日は☆トイレの豆知識☆ということで

お悩みについてのお話です🚽

 

こちらはショールームに設置しているボードです。

このボードに記載のあるようなお悩みや、

これら以外にも

「掃除しやすいのがいいなぁ…」

「蓋が自動で開いたり閉めたりできたら便利だなぁ」

などなど様々な内容のお悩みがあるかと思います。

 

そのためプライムリフォームは、

単純な交換工事はもちろん、和式から洋式への工事や内装など

トイレ一つをとっても幅広い内容に対応しています。

 

何か気になる点やお悩み事がございましたら

いつでもお気軽にお電話・ご来店していただければと思います!

新入りさん✾❁🌷

こちら川尻ショールームです✨

 

先日、弊社グループ内で新たに新店舗がスタート致しました。

そして、たくさんの方々からとても綺麗なお花などを頂きました。

その数からたくさんの方々からお祝いされる信頼のある会社であることに

改めて気づかされました。

 

そしてたくさん頂いたため、

なんと!!!川尻ショールームにお花たちがやってきました✾

嬉しい限りです(*´▽`*)

以前からいた植物たちも仲間が増えて喜んでいると思います(^^)/

 

とても綺麗なので、

皆様にもぜひご覧になっていただきたいです!

ショールームへのご来店お待ちしております。

☆トイレの商品紹介☆

こんにちは🌊☀

雨が続く日もありましたが、8月に入りましたね!

30度を超える日も出てきています。

皆様、熱中症などにはくれぐれも気を付けてくださいね!

 

そんな中でご紹介するトイレは、従来のトイレです🚽

従来のトイレと聞くと、一体どんな点が従来なのか気になりませんか?

大きなポイントが吐水口です。

水が吐き出される口、つまり流水の際に水が出てくる穴のことです。

 

最近はその吐水口が1つや2つのものが主流になってきています。

(他のスタッフブログにて1つや2つの吐水口のトイレを掲載しています。

見てみてください!)

では従来のトイレは???

このようにフチの裏側にいくつもの小さな穴があります。

(これは一部分のみを撮影したものです、もっと多くの穴があります)

これが従来のトイレの吐水口です。

 

よく「フチの部分の掃除が大変・・・」「フチがなんかザラザラする・・・」というのは

この吐水口が原因です。

穴がたくさんある分、サビなど溜まりやすくなってしまうのです。

また穴が小さいので、水を大量に使うことで流れるようになっているので、

他のトイレに比べると使用される水量は多くなります。

 

一方で、シンプルな分お値段は低めです。

 

お客様のお悩みやご要望に寄り添って、

お客様に合った商品をおすすめしております。

どうしたらよいか悩んだ際にはぜひお声がけください(^^)/

☆トイレの豆知識☆

皆さん、こんにちは🍉

本日は第2回トイレの豆知識です!

今回は『トイレを外したらどうなっているの?』がテーマです。

 

交換工事の際にお客様が見ると「こうなってるんだ~!」というお言葉をよく聞きます👂

実はこうなってます↓↓↓

 

 

何か気になる事はありませんか???

「意外とトイレの跡が残ってる・・・」と少しでも思いませんでしたか?

そうなんです。

どれだけ綺麗にお掃除をしていてもトイレの形に合わせて出来てしまう跡はとれないのです(;O;)

しかも今はトイレ自体がどんどんコンパクト化しているので、

もしかしたら新しいトイレの取付後に跡が見えてしまうかも・・・。

 

なので!!!

私たちはトイレ交換をご検討の方には同時に床のクロス貼替をおすすめしています!

せっかくトイレを新しくする機会であり、

またトイレ交換後に貼替をするとなるとトイレの脱着費が余計にかかってしまいます。

 

つまり、トイレ交換の際に内装も一緒に行なうと

①新品のトイレがより綺麗に感じる!

②金銭的にもお得!

ということです☆彡

 

トイレ交換をご検討なさっている方はぜひ内装もご検討していただきたいです!

それでは次回の☆トイレの豆知識☆で!!!