プライムリフォーム

0120-15-5656
スタッフブログ

秋田県秋田市の住宅リフォームならプライムリフォーム 担当:平塚 健一

秋田県秋田市のキッチンリフォーム、浴室リフォーム、トイレリフォーム、外壁工事、屋根工事、増築、改築なら、安心と信頼のプライムリフォームにご相談ください。

【あってよかった】

 

こんにちわ

 

プライムリフォーム部長のS野部長があってよかったもので

 

ブログを書いておりましたので便乗してわたしも書かせていただきます。

 

東日本大震災のときは高校を卒業して2日目くらいだったと思います。

 

友達と遊んでいるときに長い揺れが続いていたのも覚えています。

 

当時は信号が停電で機能しなくなり、覚えたての運転で警察の手信号を頼りにやっと家までつきました。

 

家に着くとガスも止まっていて我が家はガスコンロで食事をしました。

 

ニチネン マイコンロ・ユニヴァース KC-316

これですね。

 

わたしの住んでいる所はそんなに長い時間ライフラインが使えなかったってわけではないんですが

 

これがなかったらあの寒い時期に冷たいもの食べてたんだなって思うとぞっとします。

 

今は一人暮らしでガスコンロを囲んで鍋とかもやらないんでもってないんですが

 

近いうちに買おうと思います。

 

備えあれば憂いなし